練習せずにセッションへ

カテゴリー

火曜日はスーパーに寄ってセロリとパンを買ってまっすぐ帰宅。

ささっとごはん作って食べて、ピアノの練習しよう、と思っていたのに、あり得ない事件(自分的に他人事と思えん、非道い)のニュースをみてしまい、またもビール飲んで爆睡、でありました。気がついたら朝だ。
ホント、ワシ駄目なやつ。。

facebook眺めてると音楽友達からのライブのお知らせやら楽しいセッションの報告やらがどんどん流れてくる。こんなんじゃ自分、ダメだわ。心の中で、人に聴かせられる演奏するために頑張るっ、て決意したのに。
(9月にチャレンジライブやります)

しかし、12時間も職場におるとですね、まあ家帰って練習って無理なのかもだな。通勤も片道1時間弱とはいえ混んでる電車にちょびっと乗って30分くらい歩くのだし。休むことも必要だよなあ。

写真は昨日の晩ごはん、チキンソテーラタトゥイユ添え、みたいの、です。
練習せずにセッションへ


というわけで、水曜日は久々のcool jojo唐沢さんセッションに参加。

皆さん素敵でしたが、久々にお会いするピアノの方がすごく上手になっていてびっくりしました。伸び盛り、なのでしょう。
自分は、彼女が来ないうちに彼女の持ち曲のAlice in the wonder landをトリオでやらしてもらったのですが、途中で彼女が入ってきておっとっと、という感じでした。自慢みたいに聴こえちゃうのもマズイんですが、まだやっとJAZZになりかけの彼女に聴いてもらえてよかった、という面もあり。

そして何たって本八幡初登場のモトさん!
ブルースロックなテイストでアナザーユーとか枯葉とか、、いや~場を持ってく持ってく!大盛り上がり。
モトさん、JAZZよくわかんないんだよ、といいながら印象的なフレーズが炸裂します。楽しいのよ。
煽られて?皆様の演奏もガンガンいってましたよ。
うむー、この境地を目指したいものです。

ちょこっとベースも弾きました。

さて、アフター飲みに行きたかった、、、けど、まだ週の前半、自粛であります、今週は日曜日まで仕事だからなあ。(でも今夜はライブ観戦)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習せずにセッションへ
    コメント(0)